スタッフブログ|ダイビングライセンス nature(ネイチャー)

  • お問い合わせ

ブログ

  • ツアー出発♪

    IMG_0037 (300x226).jpgはいさいpaperまるちゃんですhappy01
    明日の朝から串本ツアーへ行ってきますdash
    明日は、久しぶりの『KDP前ビーチ』dash
    でも・・・風向きが心配sweat01クローズならんといてやぁ~




    今回のツアーは、3日間の串本満喫ツアーですnotes
    串本の浅場(ビーチ)のサンゴhappy02・内海エリアのアイドル(生物)達shine・外洋エリアの魚の群れとダイナミックな地形good
    一生懸命sign03お客さんに楽しんでいただけるようにscissors串本の海を案内してきますdash
    スタッフブログは、3日間ほどお休みさせて下さいね~notes
    フェイスブックページにてリアルタイムでツアーレポートしますね~good
    それじゃあ またpaper
     

    Photo by コウくん
    Location:串本『グラスワールド』

  • カンパチとヒレナガカンパチの見分け方♪

    P6282910 (300x225).jpgはいさいpaperまるちゃんですhappy01
    今日は、すっきりしない天気ですねcloud
    毎年海の日には、梅雨が明けてる気がするのに今年は、まだみたいthink
    ではではpaperカンパチとヒレナガカンパチの見分け方を紹介しましょ~notes
    ヒレの長さは個体差が大きいので、尾ビレの下葉の先端が白ければカンパチ、白くなければヒレナガカンパチです。カンパチも幼魚の間は尾ビレの下葉の先端が白くなりませんが、40cmくらいから白くなります。
    水中で見分けるのは、難しいと思いますがチャレンジしてみて下さいね~scissors
    水中写真が一番分かり易いですねgood
    写真は、ヒレナガカンパチと思いきやコケギンポですwink
    それじゃ またpaper

    Photo by ミユミユ
    Location:串本『マリンセンター前ビーチ』

  • 串本花火大会♪

    P1090838 (300x225).jpgはいさいpaperまるちゃんですhappy01
    昨夜今年初のクーラーをつけて寝ましたsleepy
    節電しないといけないのにsweat01
    8月4日は、串本花火大会ですよ~notes
    もちろんsign03ネイチャーでも串本ツアー組んじゃってますgood
    ツアー詳細は、こちらへ
    日中は、ダイビングを楽しみfish
    夜は、夏の風物詩・・・串本の花火大会shineshineshine
    みんなで見にいきましょ~dash
    ツアー参加お待ちしておりますhappy02
    それじゃ またpaper

    Photo by じゅんちゃん
    Location:須江『内浦ビーチ』

  • 串本海情報♪

    P1040729 (300x224).jpgはいさいpaperまるちゃんですhappy01
    今日は、暑かったですね~sweat01
    本格的な夏が近づいてきましたねsun
    串本の海も夏の海になってきましたよ~notes
    水温25℃ 透視度12~20m
    外洋エリアは、透視度20msign03
    串本ブルー炸裂ですねgood
    天気も良いし気持ち良かったやろなぁ~happy02
    『備前』のカミソリウオのペアも健在up
    週末まで居て下さいよ~notes
    それじゃ またpaper
    7月6~7日ツアー写真は、こちらへ

    Photo by あーちゃん
    Location:串本『住崎』

  • 7月6~7日前泊白浜ツアーログ

    IMG_4592 (300x208).jpgはいさいpaperまるちゃんですhappy01
    梅雨前線と低気圧の影響で串本エリアクローズの可能性が高い中sweat01
    前日の情報では、なんとかボートは出港予定でしたが・・・
    なんと当日の朝に串本エリア全面クローズとなりcrying

    急遽白浜ツアーに変更sign01無事に2ボートダイビングしてきましたscissors
    今回のツアーで複数の人数で行くツアーの楽しさを改めて実感しましたshine
    天候・海況は、良くなかったですが凄く楽しい2日間でしたgood
    shineバイさん ミユミユ リサちゃん コウくんshineスペシャル サンクスsign03
    ではでは ログデータをどうぞpaper
    『エドセ』水温25℃ 透視度8m
    【見た生物】
    キンメモドキ大群、イサキ大群、オオモンカエルアンコウ、アジアコショウダイyg、ニシキウミウシ、キイロウミウシなど
    『沈船』水温24℃ 透視度3~5m
    【見た生物】
    キンメモドキ大群、イサキ群れ、マアジ群れ、ハナミノカサゴ、コロダイ、オキゴンべygなど

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別

ご相談やご質問等、お気軽にお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ
  • インターネットからは24時間受付 メールでのお問い合わせ