スタッフブログ|ダイビングライセンス nature(ネイチャー)

  • お問い合わせ

ブログ

  • 感動したアイツ

    みなさんこんにちわ!
    今日も暑かったですねsun
    でもこんな天気でも海はバリバリ台風の影響を受けてるみたいです!
    海沿いの道で通行止めとかもあるみたいですwobbly

    よし、話を変えますsign03わら

    僕がダイビングを始めて二年目の時に初めて
    「うわsign01なんかスゲェsign03」って思った生き物を紹介しますhappy01

    ハナヒゲウツボです!!
    知ってる方が多いと思いますが、知らない人のために紹介をbleah

    yougyo.jpg
    じゃんsign01

    こいつがハナヒゲウツボですcatface
    ただ僕に「スゲェ」と思わせたのはコイツでは、あ~りませんpaper
    そう、この上の写真はハナヒゲウツボの幼魚ですconfident
    僕が「わおup」と思ったのは成魚になったコイツです↓↓↓

    images.jpg

    じゃじゃんsign03
    めっちゃ綺麗じゃないですか?happy02
    幼魚から成魚で色変わり過ぎでしょsign02わら
    進化しすぎでしょsign02
    もうちょっと成長したら全身が黄色一色になるらしいんですが、
    僕は見たことがありませんdespair
    ちなみに海で出会う時はいつもこの写真のポーズですbearing
    巣から頭だけ出して口をあけています。
    「アゴ外れるで」ってくらいcatfaceわら
    一回くらいは泳いでる姿も見てみたいものですねlovely


     

    今日は最後に、この「ハナヒゲウツボ」で ”なぞかけ” をして終わりたいと思いますsign01

     

    、、、。

    、、、、、、。

    、、、ととのいましたsign03

    ハナヒゲウツボとかけまして、宝くじで大当たりと解きます
    その心は?
    開いた口がふさがらないでしょう。
    タケっちですっdashsweat01

    ではpaper
     

  • 久々に良い天気

    皆さんこんにちはhappy01
    今日は昨日までと違い太陽がギッラギラ出て
    暑かったですね~sun
    こんな天気の良い日は綺麗な海で思い切りダイビングがしたいですねfishdash
    46ec2d0c02e1cf3c918f12e0ad8a762f.jpg
    こんな上の写真みたいな洞窟でボーーーーーーーッと浮いていたいですhappy02わら

    台風が本州上陸せず、このままそれて天気が続きますようにconfident

    byタケちゃん

  • 台風で飛行機欠航

    みなさんこんにちわ!
    本日9日、台風typhoonの影響で関空から沖縄行きの飛行機が
    何件か欠航になっているみたいですねcoldsweats02残念sweat02

    そういえば、全然話は変わるんですが、
    7/7から天気予報sunが変わってるの知ってました?catface
    新しい人工衛星ができたみたいで「ひまわり8号」っていうらしいですhappy01

    20150709175142.jpg
    8号になっていろいろパワーアップしてるみたいですねhappy02
     ・白黒だったのがカラーにsign01
     ・画像の解像度が4倍sign01
     ・観測する間隔が短くなったsign03
    などなどですhappy02
    一番凄いなと思ったのは3つ目です!
    これまでは30分間隔だったのが、
    これからはなんと2分半間隔ですよ!12倍ですsign02
    このおかげで、急にできる積乱雲が分かりゲリラ豪雨なども予測できるみたいですよ!
    天気予報自体もより正確になるんですかね?わら

    すみませんダイビングと全く関係ない事を書いちゃいましたbleah
    次はちゃんと書きますgood
    では!

    byタケちゃん

  • 月日が経つのは早い!!!

    IMG_2977 (400x299).jpgどうもこんにちは!
    最近ギラギラした太陽sunを見ていなくて
    調子の出ない竹原ですbearing
    突然ですがカクレクマノミの写真を見て思い出しました!
    ファインディグ・ニモ!!懐かしいなぁcatface
    あのマクドナルドのハッピーセットのおもちゃにもなっていたニモを
    最近の小学生は知らない子もチラホラいるみたいですよsign02
    そんな古い?と思い、調べてみたら12年前の映画でしたdashsweat01
    月日が過ぎるのは早いですねcoldsweats01ははは、、、
    ってことで台風9号も梅雨も早く過ぎろーhappy02
    ほんでギラギラ太陽カモンsungoodshine

    byタケちゃん
     

  • 海のオラウータン!

    P6272006 (400x300).jpgはいさいpaperまるちゃんですhappy01
    今日は、オラウータンクラブの写真でーすcamera
    よぉーく見ると・・・eye2匹居てますgemini
    腕がオラウータンみたいに長く全身毛むくじゃらなカニですcancer
    ナガレハナサンゴを探すとたまに居ますgood
    次回は、7月3連休に串本の海へ行くのでdash
    その時まで居てて欲しいなぁーwink
    それじゃ またpaper

    オラウータンクラブ
    Location:串本

    Point:
    住崎(南)

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別

ご相談やご質問等、お気軽にお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ
  • インターネットからは24時間受付 メールでのお問い合わせ